アシタバ・芽キャベツ・ブルーベリー

ガーデニング初心者、コイラ子が目指すシンプルでロハスな生活

アシタバ栽培 3日目/何故アシタバを栽培したいのか?

アシタバ栽培3日目

少しづつですが、新芽が成長していますね。

 

f:id:koirako:20200510165755j:plain
f:id:koirako:20200510165737j:plain
f:id:koirako:20200510165627j:plain
何故アシタバを栽培したいのか

いわゆる ”クセのある野菜” が好きで、アシタバもそのひとつです。

味も好きですが、栄養価も高い野菜なんですよ!

ビタミン、繊維、鉄分、リン、カリウム、カルシウム、ナトリウム、カロテン等が

豊富に含まれています。 なので、いっぱい食べたいんです!

お手軽に買えるといいのですが、私の住んでいる地域では、

近所のスーパーマーケットでは全く売っていません。

デパ地下をまめにチェックしていると、年に数回売っていることがあります。

値段は一把400円ぐらいですね。お手軽には手が出せません。

 

アシタバを栽培したことがある友人との会話で、

友:「庭で放っておいても雑草みたいにどんどん生えてくるよー」

コ:「えっ、アシタバがどんどん生えてくるのー!? いっぱい食べられるー!!

無いものは作る!をモットーにしている私、前々から野菜作りにチャレンジ

したかったので、アシタバを栽培することにしました。

次に栽培する野菜は芽キャベツかなー?