アシタバ・芽キャベツ・ブルーベリー

ガーデニング初心者、コイラ子が目指すシンプルでロハスな生活

冬に栽培する野菜:チンゲン菜

初のチンゲン菜栽培

11月末に種まき。寒い時期なので発芽まで2週間以上かかりましたねー。諦めかけた頃に無事発芽!!  12月からはプランターにビニールをかけて”簡易温室”状態にして栽培。やっと、この大きさまで育ってくれました。大きさの比較で洗濯バサミを置きました。

f:id:koirako:20220119081311j:plain

寒い時期に頑張って育ってくれているので「間引き」に心が痛みます。

f:id:koirako:20220119081509j:plain

まだこんなに小さいのに、葉がちゃんとチンゲン菜の形をしているのが可愛いですよね。

f:id:koirako:20220119081638j:plain

この時期は育てられる野菜の種類が少なくなるので、ゆっくりながらも成長してくれる貴重な野菜達に癒されています。

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村