アシタバ・芽キャベツ・ブルーベリー

ガーデニング初心者、コイラ子が目指すシンプルでロハスな生活

"おすすめされた”映画:アクアマン

Prime Video のおすすめ

アマゾン Prime Video の「視聴履歴に基づくおすすめ」でやたら出てくる映画、アクアマン。あまりにおすすめされるので観ることにしました。

 

 

B級コメディ映画と思ったら・・・

私にすすめてくるぐらいだし、主人公らしき人がヒーローにしてはアウトローな感じの容姿だったので、てっきり”アルバトロス系”の「えびボクサー」や「ホネツギマン」みたいなコメディー映画かと思いきや・・・。予想を大きく裏切られました。

B級映画のはずが...俳優陣が超豪華!

映像が、いかにもお金と時間をかけた感じの凝りに凝ったCG技術の連続で、これはB級じゃないなと早々に気付きました。ウィレム・デフォーが出てきたあたりで立派なハリウッド映画だと確信します。

映画の初めに出てくる綺麗な女優さん、「ニコール・キッドマンに似てるなあ」と思って後で調べたら、まさかのご本人様でビックリ。他にもアンバー・ハードドルフ・ラングレン等、豪華俳優陣。

内容は、

主人公が人間とアトランティスの血を引くところは「ウォーターワールド」似。兄と残念な弟の王権争いは「マイティ・ソー」似。途中で入る音楽の一部は「ヴァンゲリス」似。「これ、どこかで観たことあるなあ」「ストーリー似てるなあ」の連発でした。

結論としては、”おすすめ”されなかったら絶対観ないタイプの映画でしたが、ウィレム・デフォーニコール・キッドマンのコスプレ風お姿が見られたのが収穫でした

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村