アシタバ・芽キャベツ・ブルーベリー

ガーデニング初心者、コイラ子が目指すシンプルでロハスな生活

アシタバ栽培 18日目/ニッチ野菜?ニッチブログ?

皆さん、アシタバにはあまり興味ないですか?  いいんです、気にしません!

どうやらアシタバの成長を、こういうスタイルでブログにしているのは私ぐらいのようです。 少数派の誰かのお役に立てればそれでいいんです。私も ”少数派” のブログ情報でとても助かった経験があります。 恩返しのつもりで、ニッチ野菜/ニッチブログで今後も続けます。

今日のアシタバ、少しづつですが順調に成長しています。

f:id:koirako:20200524144155j:plain
f:id:koirako:20200524144212j:plain
f:id:koirako:20200524144222j:plain

2号:新芽の背が高くなってきました。食べ頃でしょうか? でも収穫はできません。1年目は株をしっかり育てて2年目から収穫するそうです。

f:id:koirako:20200524144343j:plain

1号:赤矢印が新芽1、青矢印が新芽2です。遅ればせながら、新芽2も葉っぱの形になってきましたね! ちょっと安心しました。

f:id:koirako:20200524144743j:plain

新芽達、しっかり育ってよー。

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村