アシタバ・芽キャベツ・ブルーベリー

ガーデニング初心者、コイラ子が目指すシンプルでロハスな生活

アシタバの苗を買いに行く

アシタバの苗を買いに行く

ホームセンターでアシタバの苗を発見してから1週間。

頭はずっとアシタバのことばかり。『欲しい。欲しい。』(心の声)

種から育てる方法もあるんだけど、初心者には難しそう。

苗が売られるのは4月~6月(もしくは秋)、このタイミングを逃せば

手に入らないかもしれない。今買わないと後悔しそう。

でも、どうやって苗をベランダ栽培すればいいのか。。。??

 

調べた結果、袋栽培 というのを見つけました!

鉢やプランターを使わず、米袋などの丈夫な袋を利用して栽培する方法です。

これなら場所をとらないし、引っ越しで持ち帰る時も楽そう、これなら出来る!

ということで苗を買うことを決心。

 

テレワークの定時終了後、足早にホームセンターへ。

「やったー!まだ残ってたー!」

 

この日購入したのは、

アシタバの苗:199円×2個(+税)

ハイポネックス の野菜用培養土 10L

めでたく、うちの子になりました。

f:id:koirako:20200508094528j:plain

アシタバの苗