アシタバ・芽キャベツ・ブルーベリー

ガーデニング初心者、コイラ子が目指すシンプルでロハスな生活

アシタバ(明日葉)の苗を発見!

自己紹介

初めまして、コイラ子です。
まず、ブログ名の【アシタバ芽キャベツ・ブルーベリー】とは?ですが、
ズバリ、ガーデニングで育てたい植物のトップスリーです!
「だって、いっぱい食べたいんだもん!」っと子供のような理由です。
詳しいことは、おいおい説明いたします。

ガーデニング以外にも、趣味の 北欧/フィンランド関連、ハンドメイド、DIY、映画、アート、雑貨、等の お話もしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

アシタバ(明日葉)の苗を発見!

さて、テレワークが続く毎日、ストレス発散でホームセンターまでお散歩することにしました。
癒しを求めてガーデニングコーナーに直行。
早朝ということもあり"3密"にならず、のんびり見ていました。
アシタバ、どうせ売ってないだろうなあ」って気持ちで見てたら、

売ってるじゃないですかー!! しかも、お手頃価格。

『欲しい。欲しい。』と心の中でつぶやいていました。

f:id:koirako:20200507094814j:plain

アシタバの苗 199円(+税)


ひょっとしたら、声に出してつぶやいていたかもしれません。
アシタバの苗って、なかなかお店で売ってないんですよね。

実は現在、自宅が工事中のためマンションで仮住まいの身。
ベランダでガーデニングしても、自宅に戻る時に持ち帰るのが大変、

(引越業者:植物の運搬はNG)という理由でベランダ菜園は我慢中。

この日は泣く泣く購入を諦めました。

でも、欲しい、どうしよう~。。。