アシタバ・芽キャベツ・ブルーベリー

ガーデニング初心者、コイラ子が目指すシンプルでロハスな生活

「四つ葉のクローバー栽培セット」当選!そして 10/1栽培開始!

「四つ葉のクローバー栽培セット」当選!

Twitter「タネのタキイ通販」@shoptakii さんのキャンペーンに応募したら見事当選しました!

当選者30名は10月1日から一斉に栽培を開始し、栽培の様子をTwitter #みんなでリモート栽培 でシェアするという企画です。

f:id:koirako:20200930001543j:plain

耐水性のコンテナの中にポットも培養土も入っているので、とっても便利!

f:id:koirako:20200930001616j:plain
f:id:koirako:20200930001602j:plain

種まきも簡単でした。①ポットの底に鉢底網を入れる ②培養土を入れる ③水をたぷり入れる ④種をまく、これでOK! 種がすごく小さかったので、表面に均等に撒くのがちょっと難しかったぐらいです。

f:id:koirako:20201001081835j:plain
f:id:koirako:20201001081846j:plain

四つ葉の出現率は10から20%で、2か月後ぐらいから四つ葉が出現するそうです。栽培に成功して、是非とも我が家に幸せをもたらせて欲しいです!

Twitter の #みんなでリモート栽培 で他の当選者の方々の栽培報告も見られると思うので楽しみです。

ポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村