アシタバ・芽キャベツ・ブルーベリー

ガーデニング初心者、コイラ子が目指すシンプルでロハスな生活

芽キャベツ、丈夫です。

多少の放置は大丈夫

芽キャベツ、すごいデリケートな印象だったんだけど思いのほか丈夫です。昼間の強い日差しに当てすぎると、『緑』の方が少しクタッとして葉を下に向けることがありますが、日陰に移動させると元気を取り戻してくれます。

良かったら、前回からの成長を比較してみてください。

koirako-gardening-lohas.hatenablog.com

 

f:id:koirako:20200913094352j:plain

芽キャベツ(緑)

f:id:koirako:20200913094118j:plain

芽キャベツ(紫)


『緑』のほうが横に広がって、『紫』が縦に伸びています。

『紫』、ちょっとヒョロヒョロして茎が細いんだけど大丈夫かなあ? 成長にともなって支柱の立て方に工夫が必要そうです。鉢のサイズも心配になってきました。

f:id:koirako:20200913094515j:plain
f:id:koirako:20200913094536j:plain

今回の苗はタキイ種苗さんの「タキイネット通販」で購入しました。タキイ種苗さんの苗は高品質で丈夫なのでお勧めです!(いろいろ失敗した結果からの自論です。)

 

ポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村