アシタバ・芽キャベツ・ブルーベリー

ガーデニング初心者、コイラ子が目指すシンプルでロハスな生活

アシタバ、ベンジャミン・バトンのごとく

 かなりコンパクトに

痛んだ葉を思いきってカットしていったら、こんなにコンパクトになりました。成長した葉っぱ自体も以前ほど大きくならなくなったので、どんどん小さくなります。

f:id:koirako:20200907081426j:plain

左が1号、右が2号
ベンジャミン・バトンのごとく

1号、新芽が以前のように伸びなくなったので、混み混みな状態。葉っぱが野菜とは思えぬ固さです。

 

f:id:koirako:20200907081842j:plain

1号

2号、右が成長しきった状態の葉っぱ。真ん中に新芽が生えています。

f:id:koirako:20200907082100j:plain

2号

成長のしかた(サイズ)がどんどん幼い頃の苗のようになってきました。映画:ベンジャミン・バトンのように、このまま幼くなってゆくのでしょうか...?

台風が過ぎて、新たな展開が!

そして今朝、ビックリなことがありました。2号の根本に脇芽のようなものが出来てました! あんまり成長が遅いので1週間ぐらい前に「鶏糞」を与えた効果でしょうか?

f:id:koirako:20200907082810j:plain

赤丸が「脇芽」?

 この「脇芽」、どうなるんだろう?、どうしたらいいんだろう? 

東商 醗酵鶏ふん粉末 2.5L

東商 醗酵鶏ふん粉末 2.5L

  • メディア: Tools & Hardware
 

ポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村