アシタバ・芽キャベツ・ブルーベリー

ガーデニング初心者、コイラ子が目指すシンプルでロハスな生活

今観るべき映画:アメリカン・ヒストリーX

先日アメリカで起こった事件のニュースを見て、すぐに思い起こしたのがこの作品です。

この映画の公開当時はエドワード・ノートンが好きで、彼の出演作品をよく観ていました。真面目でお人好しでオドオドしたイメージの役柄が多かったので、その感覚で観たら良い意味で大きく裏切られました。「こういう役もできるんだあ」と演技の幅の広さに驚きました。この映画のために肉体改造して鍛えたのも凄いのですが、主人公の心の変化を実に巧みに演じています。

ネタバレするので詳細は話しませんが、人種差別と貧困が生み出す悲劇を白人の目線で描いた作品です。怒り、暴力、偏見、無関心が引き起こすのは悲劇です。この映画の内容はフィクションではなく、実際に起こっています。少し重たい内容ですが、ぜひ観ていただきたいです。

アメリカン・ヒストリーX [Blu-ray]

アメリカン・ヒストリーX [Blu-ray]

  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: Blu-ray
 

ポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村