アシタバ・芽キャベツ・ブルーベリー

ガーデニング初心者、コイラ子が目指すシンプルでロハスな生活

ビオラ vs バッタ

以前の投稿でもう最期だとお伝えしたビオラ、ガムテープで毎日ていねいにアブラムシ駆除をしてたのが良かったのか、また新しいツボミをつけだしました。ビオラって本当に丈夫で健気で可愛いです!

f:id:koirako:20200605125514j:plain

koirako-gardening-lohas.hatenablog.com

しかし、よーく見ると1cmぐらいのバッタがいるじゃないですかっ!! ヒャーー!!

この写真のどこにいるか分かりますか?

f:id:koirako:20200605125604j:plain

ベランダに置いているのに、まさかバッタが発生するなんて・・・。おそらくビオラプランターの中で越冬してふ化したのでしょう。今年もバッタとの戦いが始まりました。バッタの天敵のカマキリが欲しいです。

 

次シーズンのビオラの計画、そろそろ始めます! 

ポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村