アシタバ・芽キャベツ・ブルーベリー

ガーデニング初心者、コイラ子が目指すシンプルでロハスな生活

炊飯器でケーキを焼いてみた結果

 炊飯器でケーキを焼く

やっとホットケーキミックスとバターを入手できました!

ということで、先月購入した炊飯器にケーキを焼く機能があったので試してみました。

 

koirako-gardening-lohas.hatenablog.com

 

取扱説明書に記載のレシピは以下のとおりです。

作り方はとっても簡単です!

  1. 材料をボールの中で混ぜる。
  2. 炊飯器の釜の半部くらいの高さまでバターを塗る。
  3. 1の材料を釜に流し入れる
  4. タッチパネルで「ケーキ、60分」を選択する。

たったこれだけです。普通にホットケーキを焼く場合、ずっとフライパンの前にいないといけないけど、炊飯器を使うと60分ほったらかしで出来上がるので、とっても楽です。

どうでしょうか? 少し膨らみが足りないような気もしますが・・・。混ぜ方が悪かったのかもしれません。

f:id:koirako:20200601125759j:plain
f:id:koirako:20200601125813j:plain
f:id:koirako:20200601125847j:plain

今回使用したホットケーキミックスはSHOWAの製品です。小袋に分かれているので使いやすかったです。味にクセが無いのでいろいろアレンジして使えそうです。

ポチっと押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村