アシタバ・芽キャベツ・ブルーベリー

ガーデニング初心者、コイラ子が目指すシンプルでロハスな生活

ビオラの花へ、6か月間の感謝を込めて

12月から6か月間、今まで華やぎと癒しを与えてくれたビオラがとうとう終わりの時期になりました。 寒い冬にも耐えて次々と新しい花を咲かせてくれる姿は本当に”けなげ”でした。

例年、どんなパンジービオラを育てるか秋前から計画して準備します。

今シーズンは引っ越しするのが決まっていたので諦めようかとも思ったのですが、庭があまりにも殺風景で寂しかったので一鉢で苗3つだけを育てることにしました。

最初は青みがかったピンクの花で、多い時は100ぐらい咲かせてくれました。

6か月経過し、花はだんだん白っぽくなりました。

今日は感謝の意味を込めて、スマホでは無くカメラで撮影しました。サイズ大きめで写真を公開します。 ビオラさん、今までありがとう!

f:id:koirako:20200519164312j:plain

 

f:id:koirako:20200519164730j:plain

f:id:koirako:20200519164754j:plain

f:id:koirako:20200519164826j:plain

f:id:koirako:20200519164847j:plain

f:id:koirako:20200519164921j:plain

ポチっとしていただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村