アシタバ・芽キャベツ・ブルーベリー

ガーデニング初心者、コイラ子が目指すシンプルでロハスな生活

アシタバ栽培 35日目/5週間たちました(ヤバイ葉っぱではございません)

 今日のアシタバ。前回から10日間経過し、上にも横にも大きくなりました。

f:id:koirako:20200612234532j:plain

2号の新芽に「ぷっくり」ができかかっています。

f:id:koirako:20200612234728j:plain

1号の新芽達。やっぱり軸の色が違いますね。いつもほぼ同じタイミングで双子のように新芽が出来るのが興味深いです。

f:id:koirako:20200612234752j:plain

テレワークでずっと家にいるのでアシタバへの溺愛は増すばかりです。あまりにも頻繁にベランダに出て世話をしているので、ご近所さんに「変な葉っぱ育ててるヤバイやつ」と思われているんじゃないかと心配する今日この頃です。ヤバイやつかもしれませんが、決してヤバイ葉っぱではございません。アシタバ(明日葉)です!!

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村