アシタバ・芽キャベツ・ブルーベリー

ガーデニング初心者、コイラ子が目指すシンプルでロハスな生活

秋植え野菜 その3:彩り鮮やか、レインボーラディッシュ

真夏と真冬以外は種まきOK

過去ブログの写真を見ていると、あまりにも緑と茶色が多いので、ちょっと色味のある野菜も育ててみたくなりました。ということで「レインボーラディッシュ」の種を購入。パッケージから醸し出される”パリピ感”がGoodです!

f:id:koirako:20201012225635j:plain

袋の裏面を見てみると『発芽温度:15℃-30℃』、『まきどき』は真夏と真冬以外は大丈夫。特に秋植え野菜という訳ではないのですが、気温的に丁度合っているので今が種まきに良いタイミングのようです。

f:id:koirako:20201012225804j:plain

種まき

プランターに培養土を入れ、先にたっぷり水をかけておきます。

1cm程の深さの溝を2列作って、2cm間隔で種をまきます。

ラディッシュは明るい場所を好むらしいので、土を軽く被せて日当たりの良い場所に置いておきました。

f:id:koirako:20201012230228j:plain

2~5日で発芽するらしいので楽しみです。どんな色のラディッシュができるのかなあ?

これは私のお気に入りのプランターです。底網が付いているので鉢底石が不要で、水はけが良いです。 日当たりを調節したり雨の日に避難させるために運ぶのに、持ち手付きプランターはとっても便利です!

JEJ プランター MJA011 ブラウン

JEJ プランター MJA011 ブラウン

  • メディア: Tools & Hardware
 

ポチっと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村