アシタバ・芽キャベツ・ブルーベリー

ガーデニング初心者、コイラ子が目指すシンプルでロハスな生活

アシタバ栽培 47日目/過保護のアシタバは室内へ、ど根性ビオラは子孫を残す

アシタバ

今日のアシタバ。雨がポツポツしてたので部屋の中に入れてあげました。

※観葉植物ではありません。アシタバ(野菜)です。

f:id:koirako:20200625082722j:plain

「日があたらなくて可哀そうだなあ、大丈夫かなあ?」って思っていたら心配不要で、いつもより葉っぱが元気になってきました! ここ最近、外の気温が暑すぎたのか、直射日光が強すぎたのか、部屋の中のほうがアシタバには快適なようです。


ビオラ

復活して花をいっぱい咲かせてくれました。アブラムシにも負けず、バッタにも負けず良く頑張ってくれました。

f:id:koirako:20200625083450j:plain

そしてナント、新しい芽が出てきました! いつの間にかできた種が落ちて発芽したみたいです。

f:id:koirako:20200625083507j:plain

 ビオラの芽だと信じているんですが、雑草だったらどうしよー。どうなるかお楽しみで観察を続けます。

ポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村