アシタバ・芽キャベツ・ブルーベリー

ガーデニング初心者、コイラ子が目指すシンプルでロハスな生活

冷感マスク、使ってみた結果は?

ここ最近の暑さで不織布マスクがだんだん辛くなってきました。そこで今話題の冷感マスクを買ってみることにしました。有名メーカーの商品は品切れだったり、発売前だったりで入手が難しかったので、すぐに入手可能なものをアマゾンでいろいろ探して見つけたのがこの商品、「アリサナ(arisana)」のマスクです。

f:id:koirako:20200709231101j:plain
f:id:koirako:20200709231118j:plain

私が欲しかったマスクの条件としては、『日本製、冷感、洗える、適度なサイズ』です。この商品はおまけに『UVカット機能』も付いていました。カラーは6色展開です。私が買ったのはオフホワイト。かなりホワイトに近いです。

f:id:koirako:20200709231421j:plain

使用感としては、耳にかける部分は断ち切りなので痛くなりません。Mサイズだと顔にピッタリする感じなので、ゆったり目に着用したかったらLサイズでもいいかもしれません。

肝心の”冷感”ですが、不織布のような不快感はありませんが「ヒンヤリ」ってほどの冷感はありませんでした。

 洗ってみた結果、問題ありません。水着素材だけあって早めに乾きます。

冷感マスクは新規市場なので、今後どのような製品が販売されるか楽しみでもあります。

ポチっと押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村